コラム

未経験からの左官工事!求人検索の際のチェックポイントとは?

こんにちは!埼玉県川口市に拠点を構え、関東一円で商業施設をはじめ幅広い建築物を対象に左官工事を手掛けております、有限会社イワセ工業です。
「未経験から左官を始めるときは、どのような求人を探せばいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「未経験からの左官工事!求人検索の際のチェックポイントとは?」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

未経験者を歓迎してくれる


未経験から左官工事の仕事に携わりたいと思う方は、まず未経験者を歓迎してくれる企業かの確認が重要です。
経験者のみを対象としている企業もありますので募集内容についてはしっかりと確認するようにしましょう。
イワセ工業では、左官工事未経験の方も大歓迎です!

教育体制を確認

未経験から左官の仕事を始める上で、会社の教育体制が整っていることはとても重要のポイントといえるでしょう。
未経験者に対し、丁寧に指導を行っている会社を探すことが大切です。
会社によっては、ホームページに教育内容を掲載している場合もありますので、この点も確認するといいでしょう。

キャリアアップ制度があるかを確認

将来的に左官職人として活躍したいと思う方は、資格取得支援などの制度が整っているかの確認も行いましょう。
資格を取得する際、支援制度があるのとないのとでは自分自身の負担も大きく変わってきます。
そのため、気になる会社を見つけた際には制度や福利厚生などの確認もしっかりと行うようにしましょう。

イワセ工業で左官職人を目指しませんか?


ただいま有限会社イワセ工業では、業務拡大につき新規スタッフを募集しております。
ここまで、未経験から左官工事を始める際の求人検索のチェックポイントについてご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?
未経験から左官の世界に飛び込む際には、ご不安もあるでしょう。
しかし弊社では、最初は見習いとして作業に従事していただきます。
先輩スタッフが丁寧に指導を行いますのでご安心ください!
また、将来的に幹部を目指せるのはもちろん、独立も可能な限り支援いたします。
弊社求人に興味をお持ちの方は、お電話または各種募集ページの専用フォームよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。