コラム

異業種からでも左官工事の世界に入れる?

こんにちは!埼玉県川口市に拠点を構え、関東一円で商業施設をはじめ幅広い建築物を対象に左官工事を手掛けております、有限会社イワセ工業です。
「全く違う業種で働いていたけど、左官の世界に入れるかな?」
このような不安を抱える転職希望者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「異業種からでも左官工事の世界に入れる?」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

左官は未経験でもできる


全く違う業種から左官の仕事を志すとき、絶対に必要になる資格はありません。
そのため、異業種から左官職人への転職はそれほど難しくないといえます。
また、業務に必要な資格については、働きながらでも取得を目指せるため転職前に焦って取得する必要はありません。
弊社では、資格取得支援制度を設けておりますので費用や技術面でのサポートが可能です。

未経験歓迎の求人が多い?

左官業界では職人の高齢化や人手不足といった背景があります。
一人前の左官職人として活躍するためには、最低でも5年の経験を積む必要があるといわれています。
そのため、技術力の継承が急務です。
未経験でも歓迎してくれる会社は多くありますので、異業種からの転職も十分可能といえます。

独立も目指せる

将来的に独立したいと思う方にも左官の仕事はぴったりです。
もちろん、技術を身に付けて起業というのは簡単なことではありませんが、実際に未経験から左官業界に転職をして起業した方も多くいます。
会社によっては独立支援を行っている場合もありますので、転職をする際には支援制度や福利厚生など確認をオススメいたします。
弊社では独立支援も可能な限り行っておりますので、独立を目指す方にもぴったりな環境です!

イワセ工業で左官職人を目指しませんか?


ただいま有限会社イワセ工業では、新規スタッフを募集しております。
本コラムでは、異業種からでも左官工事の世界に入れる?というテーマで情報をお届けいたしましたが、参考になりましたか?
左官は技術を必要とされる仕事ですが、異業種の知恵や経験が生きる場面があるかもしれません。
「未経験だし、難しい世界だから……」と尻込みする必要はありません!
少しでも左官に興味をお持ちの方は、この機会に弊社で職人として活躍しませんか?
最初は見習いとして、先輩スタッフから丁寧な指導を受けられますよ!
弊社求人に興味をお持ちの方は、お電話または各種募集ページの専用フォームよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。